--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-11-24/丸沼高原に行ってきました20141124

_ 丸沼高原に行ってきました20141124

シーズン初めは恒例の丸沼です。
相変わらず大駐車場は奥まで一杯。
11:30ごろ到着しましたが、一番奥に辛うじて駐めました。

PB230003.jpg


午後からですが一日券しか選択肢が無いので一日券を購入します。
今年(昨年?)からカードで買えるようになりました。便利。

一番下のリフトにまず乗車。
横のイエローコースに雪が付けてあります。
でも真ん中付近はプラスノーが出てますね。

PB230004.jpg


近年は上のバイオレットコースも開けるようになりました。
高速ペアリフトはこの行列。
この日は終日こんな感じでした。

PB230005.jpg


バイオレットコースの人口密度も高め。
でもこの時期にこれだけの面積が滑れるのは貴重です。

PB230006.jpg


雪もしっかり付いてます。

PB230007.jpg


第二ペアリフトもこの行列。
待ち時間は10〜15分ぐらいでしょうか。

PB230008.jpg


天気は概ねくもり、時々晴れでした。
ペアリフト降り場からのアプローチも雪はしっかり。

PB230012.jpg


下の方の脇はちょっと草が出てました。

PB230014.jpg


レストランも営業中です。
空いてます。

PB230016.jpg


最後の一本。
この時期は夕暮れが早いですね。

PB230017.jpg


イエローコースは結構雪が危ない感じでした。
冷えて雪が作れないと、単なるプラスノーになっちゃいそう。。。

PB230019.jpg


今週は雪が降らなそうなので、今週末の状態はどこも厳しいかも知れませんね。


プラスノーっていうか・・・。
Category: [スキー] - 21:58:12



 
Last-modified: 2014-11-24 (月) 22:18:13 (3434d)