--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2024-03-08

_ 20240308_番所ヶ原スキー場

初めての、番所ヶ原です。
数日前に雪が降ったものの周辺の道路は完全に乾燥路だったのですが、美ヶ原高原道路との分岐以降は完全な圧雪路でした。周囲に雪が無くてもノーマルでは行けません。

P_20240308_103904.jpg


券売所、レストラン、トイレが一体となったレストハウス。

P_20240308_104759.jpg


そこからスノーエスカレーターで上がっていくとスキー場です。

P_20240308_104836.jpg
P_20240308_104851.jpg


下りは、雪があるときは横の通路の方が歩きやすいかもです。

P_20240308_104826.jpg


上がるとスキー場下部が見えます。

P_20240308_105022.jpg


左側に見えるのが上級者コース。早速向かいます(笑)

P_20240308_111055.jpg


まずはリフト。中間駅があり、初心者も安心です。

P_20240308_111058.jpg


リフト降り場から見たところ。気持ちの良い中斜面(緩斜面?)です。

P_20240308_111706.jpg


さらに上のリフト・コースもありますが後回し。

P_20240308_111717.jpg


こんな廊下を通って行くと・・・

P_20240308_111721.jpg


出ました、上級者コース。

P_20240308_113321.jpg


ふかふかとまでは行きませんでしたが、こんな所で出会うとは思わなかった十分過ぎる深雪です。楽しかったです(笑)

今度は上のリフトで山頂まで。

P_20240308_112751.jpg
P_20240308_113026.jpg


山頂からはこんな感じ。カービングで飛ばしても気持ちよいですし、基礎的な練習にもちょうど良いです。

P_20240308_113114.jpg


あとは全体をくまなく楽しみます。
こちらは上級者コースの整地部分。
まあ、中斜面ですね。

P_20240308_123132.jpg


林間コースのドラえもん。

P_20240308_124107.jpg


林間コースのその先。結構急だったりカーブが細かったりして、本当の初心者にはなかなかの修行だなと思う部分もありました。

P_20240308_124151.jpg


お昼は限定メニューの天丼。揚げたてでうまいす😊

P_20240308_131413.jpg


数本滑って飽きちゃうかなーと思いながら来ましたが、意外に満喫できました。深雪急斜面のおかげですね。競争率もゼロで、逢えればラッキーです。

Category: [スキー] - 18:37:18



 
Last-modified: 2024-03-08 (金) 18:37:18 (50d)