--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2024-02-09

_ 20240209_ネコママウンテン(withニャルツチェア)

旧アルツ、今年からネコママウンテン南エリアに来ました。
天候は曇りですが磐梯山はきれいに見えました。

P_20240209_093804.jpg


手前はRVパークのようです。
電源付きで車中泊できる施設。

平日ということもあって人は多くありません。

P_20240209_093945.jpg


今回の目玉はニャルツチェアです。以前試験的に徒歩で移動できましたが、リフト乗り場はその時の連絡口よりかなり下から出ています。

P_20240209_102324.jpg


乗車。

P_20240209_102442.jpg


昨夜に少し降ったらしく、霧氷が綺麗です。

P_20240209_102824.jpg


ネコマに到着。

P_20240209_103221.jpg


ネコマの方がやはり雪が少し良かったです。

P_20240209_103322.jpg


折角なのでネコマを下から見たところ。

P_20240209_105809.jpg


ネコマから旧アルツへの乗車は、峠を越えたときのパノラマ感は一見の価値があります。目の前が一気に開けて、猪苗代湖と磐梯山がいきなり広がる感じです。

P_20240209_111446.jpg


下りながらの着地は、飛行機のランディングっぽくて楽しいです(笑)

P_20240209_111459.jpg


アルツは色々なところから猪苗代湖が見えます。やはり規模も大きいですし景色も綺麗。

P_20240209_112754.jpg


ネコマのリフトがどんどん縮小されているのが気になっていて、ニャルツチェアが10年後ぐらいもちゃんと動いてくれているか、今からちょっと心配です。

Category: [スキー] - 17:44:02



 
Last-modified: 2024-02-09 (金) 17:44:02 (78d)