--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-03-05

_ 20230305Asahi自然観(初めて)

前から気になっていたあさひ自然観に来ました。天気は朝から快晴、暑くなりそうです。
5時間券で滑ります。

P_20230305_085146.jpg


リフト券売場から下に広がるのが初心者コース、ユーユーゲレンデ。春の平日はここしかやっていません。
朝いちなのでコチコチでした。まだ人も居ないので、カービングバーンです。

P_20230305_085433.jpg


下から見るとこんな感じ。

P_20230305_101808.jpg
P_20230305_085627.jpg


中央連絡コースでファンタジーペアへ。いいですね、こういう雰囲気。

P_20230305_090310.jpg
P_20230305_090346.jpg


ファンタジーペアに乗ります。

P_20230305_090613.jpg


ファンタジーコース上部です。

P_20230305_091120.jpg


下部です。地形が豊富で見ていて楽しいです。

P_20230305_091241.jpg


ファンタジーペア乗り場から少し降りるとハートピアペアです。乗ります。

P_20230305_092432.jpg


少し降りるとエアトップペアに乗れます。

P_20230305_092654.jpg


乗ります。

P_20230305_093204.jpg


自然観イチの急斜面&非圧雪、エアートップです。降ったら楽しそう。。
この春雪でもコブ作りに最適な斜度ですが、そういう人たちは居ないようでした。

P_20230305_093629.jpg
P_20230305_093852.jpg


そのままハートピアへ滑り降ります。気持ちよく飛ばせる中斜面です。もうちょっと幅があれば・・・(贅沢)。

P_20230305_093958.jpg


エアートップ山頂からはエアーサイドコースでファンタジー側へ行けます。

P_20230305_095833.jpg


こちらはエアーサイド。未圧雪が沢山あります。

P_20230305_100022.jpg
P_20230305_115756.jpg


そのまま自然観連絡コースで駐車場方面へ。

P_20230305_100919.jpg


ユーユーゲレンデ下部は何やらゲレンデ跡っぽい雰囲気。帰って古い地図を確認してみます。

P_20230305_101752.jpg


ちなみに自然観連絡コースは分岐があって間違えやすいです。ロッジ群は左に行くと道路に出てしまいます。

P_20230305_113018.jpg
P_20230305_113107.jpg


逆走掲示もあるのでチェックしましょう(笑)

P_20230305_113121.jpg


空気神社という謎の神社があるらしいのですが、雪に埋もれていて行けませんでした。

P_20230305_113334.jpg


トップシーズンにまた来てみたいと思わせるスキー場でした。
ただ、数年前は平日は最上部のリフトが動いていなかったり(今も?)、厳冬期の道路事情の厳しさなど、なかなかハードルは高そうです。

Category: [スキー] - 12:48:13



 
Last-modified: 2023-03-05 (日) 12:48:13 (419d)