--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-01-10/20230110蔵王ライザワールド

_ 20230110蔵王ライザワールド

昨夜から雪が降り、R13から県道に入るとこんな雪道をひたすら上ります。急坂急カーブもあり2WDではきついかも。

P_20230110_084213.jpg


営業時間はとっくに過ぎていますが、悪天候のためか車は数台。
お昼に撤退する時は20台ぐらいになっていました。

P_20230110_090905.jpg


吹雪でガスっていて真っ白です。なので写真もほぼありません(笑)

P_20230110_090758.jpg


一番急な青い鳥コース。確かにそこそこ急なのですが、隅まできれいに全面圧雪されていました。カービングにはとても気持ちよさそうです。でもこんな日はちょっと勿体ない・・。

P_20230110_094205.jpg
P_20230110_094314.jpg


あと、スキー場自体はそんなに大きくないですが、トイレが立派!
レストハウスも広々としていました。昔の名残でしょうかね・・。

P_20230110_090705.jpg
P_20230110_090646.jpg


樹氷がきれいらしいので、天気の良いときにまた来てみたいです。

Category: [スキー] - 17:53:42



 
Last-modified: 2023-01-10 (火) 17:55:37 (461d)