--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2022-02-18/20220218恐羅漢(はじめて)

_ 20220218恐羅漢(はじめて)

広島の西まで来ました、字面が怖い恐羅漢です。
最寄りICからの最寄りの看板通りに進むと県道252を通るのですが、これがまた凄い道でした。雪道の時は運転に自信の無い方や2WDは絶対通っては行けません。
こんな細い、ガードレールも無い、落ちたら谷底で急坂もある道が10km続きます(途中多少広いところもあります)。
雪が無ければまだ良いのかもしれませんが、HPに書かれている通り大規模林道が無難です。

IMG_-kq51hr.jpg


ベースはこんな感じ。全貌は掴めません。

P_20220218_085153.jpg


最初のリフト、ゲートが雪で埋まってます・・・。ロッカーの板だと気をつけないと先っちょが引っかかってしまいます。

P_20220218_085210.jpg


森の中のなだらかな緩斜面。

P_20220218_085738.jpg


ここも古くからあるスキー場なので、ゲレンデが広いです。立山尾根コース、かな?

P_20220218_091055.jpg


非圧雪へ向かうかやばたリフト。

P_20220218_091404.jpg


圧雪後でも10〜20cm、非圧雪は30cm以上はありました。
ところがなんと、細板で来てしまったので、結構難儀しました。失敗・・・。

P_20220218_091439.jpg
P_20220218_092046.jpg
P_20220218_092054.jpg
P_20220218_093157.jpg


これは・・・立山コースを下から見たところかな? カービングが楽しそうなコースです。ただ、平日にも関わらず結構人が多かったので、週末は尚更飛ばせないかも。

P_20220218_094527.jpg


次はぶな坂リフトで恐羅漢山方面へ登ります。一瞬晴れました。きれいー。

P_20220218_105928.jpg
P_20220218_105034.jpg


ヒエ畑コースだと思います。急斜面ですが真ん中は圧雪してあります。勿体ない・・・。

P_20220218_102808.jpg
P_20220218_102811.jpg


下の方、脇の方はまだパウダーが残っていました。

P_20220218_111245.jpg


というわけで、広島県最高峰の恐羅漢でした。
バリエーション豊かで楽しかったです。

P_20220218_114037.jpg
Category: [スキー] - 15:03:09



 
Last-modified: 2022-02-18 (金) 15:04:30 (795d)