--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2021-03-05/20210208白山セイモア

_ 20210208白山セイモア

岐阜の裏の方にある白山系(?)の一つ、セイモアです。ここも関東から日帰りは困難。
ベースから見えるのはスキー場のごく一部です。雪は若干シャバ雪ですが、前日のコンディションを引きずっているため、急斜面はボコボコガリガリでした。

P_20210208_083601.jpg


ベースの第一クワッドから第三ペアリフトに乗り継ぐと、上部ゲレンデが見えてきます。眼下に見えるのはメヌエットコース。

P_20210208_084849.jpg


山頂へ続く第二ペアリフト。メインのゲレンデであるメヌエット上部の真ん中をひた登ります。正面には急斜面。(右側は滑走禁止でした)

P_20210208_085515.jpg


広々としていて良いゲレンデです。

P_20210208_085537.jpg
P_20210208_114117_vHDR_On.jpg


左の急斜面。斜面自体はとても楽しそうですが、コンディションが良くないので涙をのんで迂回しました。

P_20210208_085558.jpg


山頂に登ると雪質も良く、広い緩斜面が迎えてくれます。ここは気持ちよく滑れます。

P_20210208_090232.jpg


山頂からさらに上もありそうでしたが、現在はコース外。以前はリフトがかかっていたのかもしれませんね。

P_20210208_123511_vHDR_On.jpg


急斜面も一度だけ行ってみました。思ったよりは柔らかく、それなりに滑り降りることができました。が、やっぱりテクニカル。一度だけでやめました。

P_20210208_113020.jpg


この日は平日ですが、結構人は多かったです。金沢から至近というのが大きいのかもしれません。
降った後とか楽しそうですが、競争率も高いかも。

P_20210208_121517_vHDR_On.jpg
Category: [スキー] - 17:40:10



 
Last-modified: 2021-03-05 (金) 17:42:51 (1141d)