--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-04-28

_ 20190428志賀高原(渋峠、横手山、熊の湯)

GWのスキー一日目は横手界隈に来ました。 例年GWは志賀高原に来て雪に降られるので、スタッドレスも履いたままです。昨日も5cmぐらい降った模様で、スノーシェードの中は概ね凍結路でした。

20190428_112827.jpg


渋峠は雪たっぷり。

20190428_113215.jpg
20190428_120930.jpg


横手側に降りても、この季節なかなか開いていない急斜面も一通り滑れました。

20190428_124009.jpg
20190428_124217.jpg
20190428_124409.jpg
20190428_124554.jpg


横手から見た熊の湯。

20190428_130111.jpg


横手をざっと滑ったあと、熊の湯に歩いて渡りました。
クワッド脇の急斜面。

20190428_142019.jpg


ペアリフト脇の急斜面その1。コブはここだけでした。

20190428_143310.jpg
20190428_144241.jpg


ペアリフトからの急斜面全景。まだまだ雪たっぷりで、GW後まで十分滑れそうです。

20190428_144020.jpg


急斜面その2。ちょっと荒れた普通の急斜面(^^;)

20190428_144922.jpg


急斜面その3。こちらもコブはなし。ただ雪は柔らかいのでこれからでしょうかね。

20190428_150333.jpg


というわけで、まだまだ雪たっぷりの志賀高原でした。

20190428_150345.jpg
20190428_150543.jpg
20190428_154124.jpg
Category: [スキー] - 17:26:46



 
Last-modified: 2019-04-28 (日) 17:26:46 (1814d)