--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-03-05

_ 20190305白馬乗鞍(パウダーならず)

前日、終日雪マークだったので、もしかしたらあるかな?と思って来てみましたが、麓は降雪の気配無し。

20190305_080300.jpg


とりあえずスカイビューを目指します。快晴(*^^*)

20190305_083327.jpg


午前中のスカイビューはガスがかかっていて、時おり晴れ間が出る感じでした。

20190305_090119.jpg


バーンは残念ながらガリガリの上に5cmぐらいまだらに新雪が乗っている状態。溜まっている所は少しはいいのですが、凸っている所はガリガリしていて、かなり難しいです。

20190305_090511.jpg
20190305_090516.jpg


それでも景色はやっぱり最高。

20190305_090525.jpg
20190305_090756.jpg
20190305_094406.jpg


次にコルチナ側に降りてみましたが、こちらの方が状態が悪いぐらいでした。もうシーズン終わりですかねえ・・・。

20190305_091538.jpg
20190305_092849.jpg


若栗方面。相変わらずだだっ広い風景ですが、リフトはコルチナ側の1本と乗鞍側の1本しか動いていません。中央が結構良いんですが、勿体ない・・・。

20190305_095907.jpg


乗鞍に戻って、コブを見てきました。
綺麗なコブが並んでいます。ですが、コブに入るような人は見かけませんでした。平日はほぼ初心者?

20190305_102001.jpg
20190305_121609.jpg
20190305_121620.jpg


これは第五高速沿い。バンクドスラロームができてました。

20190305_133225.jpg


上から見たところ。よさげに見えますが、ざくざくです。板を頭から入れる練習には良いですが(笑)

20190305_133654.jpg


再びコルチナ、14時で終わってしまうリフト。間に合いませんでしたorz

20190305_141234.jpg


朝はガスっていたメインコースと山頂。

20190305_141240.jpg


上から。こちらもザクザク。夕方になると、ザクザクが荒れたままガリガリに凍って、普通に滑るにはちょっと無理な状況に。

20190305_143745.jpg


あとは一通りコルチナを楽しんで、はくのりに戻って終わりました。
久々に一日滑って疲れました(^^;)

20190305_145948.jpg
Category: [スキー] - 16:07:50



 
Last-modified: 2019-03-05 (火) 16:07:50 (1872d)