--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-01-16/20190116さかえ倶楽部(劇重深雪)

_ 20190116さかえ倶楽部(劇重深雪)

今日はなるべく雪があって折角の平日なので、平日極力非圧雪を謳うさかえ倶楽部に来てみました。
いつもは上信越道から行くのですが、Google先生がこちらの方が近いというので湯沢からR353。峠がまた雪深くて厳しいです。写真は少し落ち着いた辺り。

20190116_071355.jpg


8時ごろスキー場に着くと車は1,2台。

20190116_075242.jpg


ごん降りです。

20190116_075618.jpg


HPでは「非圧雪」表示はまむしコースだけでしたが、他のコースも前夜圧雪した後に非圧雪という感じで、20cmぐらいの深雪でした。

20190116_090055.jpg
20190116_090856.jpg


朝イチは20cmぐらいだったところも、午前中の降りで50cmぐらいに。底は重くてその上に軽めのパウダーが30cmぐらいというヘンな雪質でした。

これは急斜面、おおわしコース。激重の雪が30〜50cmぐらい積もっていました。難敵・・・(笑)

20190116_100806.jpg
20190116_100810.jpg
20190116_101047.jpg


この日は終日雪降り。午後には青空も見えましたが、湿った雪が降りしきる一日でした。びしょびしょ・・・(^^;)

20190116_103236.jpg
Category: [スキー] - 15:29:57



 
Last-modified: 2019-01-16 (水) 15:34:04 (1920d)