--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-01-09/20190109宝台樹(ふかふか〜)

_ 20190109宝台樹(ふかふか〜)

年明け第二の寒波が来たので、かねてから降雪時に行ってみたかった宝台樹に来ました。
関越は赤城ぱPAからチェーン規制でした。

20190109_064426.jpg


午前中はごん降り。風も強く山頂行きのリフトがなかなか動きません。様子を見ながら緩斜面を回します。運動しないので寒い・・・(^^;)

20190109_083243.jpg
20190109_091720.jpg


9:30ごろ漸く第9クワッドが動きます。早速第9コースへ。深いところは40cmぐらいあるのですが、風が強いせいかムラがあります。深いと思って後ろ加重で入ると後傾に、浅いと思って突っ込むと前のめりに、と難しい雪面でした。

20190109_095616.jpg
20190109_095612.jpg


次はペアリフトで山頂に行き、すぐ横のダウンヒル。ペアリフトで回せるためか、既にかなり食べられていました。ここも下地にこぶがあるようでちょっとテクニカル。

20190109_102007.jpg


こちらはパラダイス。ペアリフトで回せないためか、つるつるが結構残ってました。深くて軽くて楽しいです。

20190109_103046.jpg


次にさらに奥のスラローム。中斜面ですが、ここもふかふか。

20190109_105518.jpg


10本ぐらいで膝に来たので、11時過ぎに上がりました。
宝台樹、降った後のゲレンデはとても楽しめます。
あとは高速からの下道がもう少し走りやすければ・・・。

Category: [スキー] - 11:41:34



 
Last-modified: 2019-01-09 (水) 11:44:41 (1926d)