--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-05-12

_ 20180512かぐら

シーズンの終わりにいつものようにかぐらに来ました。
今年は雪が特別に少なく、状況が心配でした。

まずは駐車場。
GWの次の週だからか、8:30でも9:30でもあまり変わらず、50〜70%の入りです。

20180512_093503.jpg


本日の営業マップ。 かぐらメインとジャイアント、テクニカル上部が滑れます。
ロープウェイは7:30から(はやっ)。

20180512_093717.jpg
20180512_093723.jpg


ロープウェイを降りると、まずリフトまで歩きます。

20180512_094822.jpg
20180512_094936.jpg


リフトは板を履いて乗ります。
みつまたのピスラボはスプリンクラー散布中。

20180512_095310.jpg


みつまたの高速リフトは下りも乗れます。
ピスラボを滑って降りることも出来ます。

20180512_095827.jpg


ゴンドラへのコースはしっかり雪が付いています。

20180512_095841.jpg
20180512_100111.jpg


かぐらメイン遠景はこんな感じ。
正面の土は結構存在感あります。滑っていてもかなりコースを制限される感じでした。

20180512_101637.jpg


ゴンドラ降り場から第一高速へのコースはまだまだ雪たっぷりです。
乗り場付近は雪は汚いですが、土はありません。
この日は終始リフト待ちほぼゼロでした。

20180512_101944.jpg
20180512_112211.jpg


テクニカル下部は終了。上部も一生懸命雪入れしてくれていましたがかなり厳しい感じ。
明日は持つでしょうが、来週は無理でしょう。

20180512_102227.jpg
20180512_141410.jpg


かぐら山頂。トップシーズンと変わらない景色です。

20180512_103429.jpg


ジャイアントも滑れるので行ってみました。
山頂からジャイアント入り口までは普通に広いですが、ジャイアント上部は非常に細くなっており、一人ずつ通るような感じ。
本体部分(?)は普通にジャイアントです(笑)。新緑がきれい。
下部への入り口はやはり細いです。注意が必要。

20180512_120125.jpg
20180512_120320.jpg
20180512_103723.jpg
20180512_104054.jpg


続いてかぐらメイン。若干土が出ていますが、それほど気になりません。
それより人口密度が高いです。

20180512_110952.jpg
20180512_111000.jpg


上部は広々。気持ちいいですね。

20180512_111428.jpg


かぐらメインの迂回コース。ここも雪の心配はありません。

20180512_122153.jpg
20180512_122259.jpg


朝からお昼を挟んで10本程度滑り、脚が限界に来たので帰路に着きます。かぐらは今日も大盛況でした。

20180512_122632.jpg


ゴンドラコース上部から順に。

20180512_141647.jpg
20180512_142103.jpg
20180512_142303.jpg


ゴンドラコースが終わってリフトに乗る所はピスラボでした。履いたまま乗ります。

20180512_142540.jpg


帰り時間には、ゴンドララインの一部がピスラボが露出していました。係の方が右端の歩道を整備していましたが、来週はピスラボか徒歩でしょう。

20180512_142725.jpg


みつまた高速の下り乗車。初かも(^^)
これは板を持って乗ります。

20180512_143602.jpg
20180512_144010.jpg


そしてリフトを降りたらロープウェイ山頂駅まで登山。

20180512_144306.jpg


あとはロープウェイに乗ったら終了です。
今シーズンもお疲れ様でした!

Category: [スキー] - 23:57:11



 
Last-modified: 2018-05-12 (土) 23:57:11 (2168d)