--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-01-06/20180106高鷲・ダイナランド

_ 20180106高鷲・ダイナランド

私の中で奥美濃一番のメジャーどころ、ダイナランドです。ここはマックアースグループ。

20180106_093948.jpg


まずは神中A、ガスっているので景色はいまいち。

20180106_095513.jpg


これは、スカイラインA下部かな?

20180106_095650.jpg


次にチャレンジB。ダイナ一番の急斜面。入り口は普通の急斜面ですが、最後に急に落ち込んでいます。これで38度はちょっとずるい・・・。

20180106_100640.jpg


スカイラインB下部の緩斜面。広いです。

20180106_101029.jpg


高鷲との境界。時間券とかだと行き来できないので注意。

20180106_102015.jpg


ダイナミックコース、程度の良い中斜面が続きます。

20180106_102225.jpg


チャンピオンコース。こぶはちょっとだけできてました。
春とかこぶの季節になると面白そうですね。

20180106_102538.jpg


尾根から谷に降りる中斜面、ゴンドラが野沢温泉にあるような立って乗るタイプでした。そして降り場は屋外(^^;)。ゴンドラを屋外で降りる光景は テイネで見て以来でした。

20180106_104033.jpg


ちょっと晴れてきました。下部は広い広い緩斜面。

20180106_104406.jpg


これはテクニカルかなあ。こういう中斜面が沢山ありました。

20180106_110332.jpg


晴れると下界が綺麗です。雪山の特権ですね。

20180106_112116.jpg


コースと、ゴンドラと、砂防ダム(笑)。
高鷲には何ヵ所か砂防ダムがありました。水が豊富なんですね。

20180106_112601.jpg


緩斜面も急斜面も、広い斜面が多いです。飛ばすと気持ちいい。

20180106_113811.jpg
20180106_115133.jpg


午後になって雪降り。アクセス路が急斜面なのが珠に傷ですかね。そういえば鷲ヶ岳もそうでした。この辺の特徴?

20180106_134252.jpg


暖かい雪でびしょ濡れになってきたので退散。
今回はここまでです。
また来る機会あるかなあ。。

20180106_135428.jpg
Category: [スキー] - 14:55:25



 
Last-modified: 2018-01-06 (土) 14:56:01 (2301d)