--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-04-05

_ 20150404八方こぶこぶ

八方に行ってきました。
八方ってほぼ初滑りか春スキーしか行かないので、下部を滑れるのは貴重です(笑)。

関東は雨。
甘楽PAでは桜と木蓮が揃って満開でした。

IMG_2395.jpg


八方は春スキー期間。
1日券3,800円です。
おまけに割引券貰いました(今シーズン限り)。

IMG_2397.jpg


まずは国際から。
下の方まで綺麗にコブが付いてます。

IMG_2398.jpg


国際からパノラマへ。
小雨です・・・。

IMG_2399.jpg


上部は視界が悪いので下部へ。
オリンピックIです。コブ無し。

IMG_2400.jpg


オリンピックI下部です。廊下はコブでした。

IMG_2402.jpg


そして国際のコブ。
斜度もきつくなく、浅くて練習に丁度良いです。

IMG_2403.jpg


次に名木山方面へ。
コブ無し、結構大きく土が出ています。
名木山は今週末までですかねえ。

IMG_2405.jpg


リーゼンクワッド、運休してました。
どうやら調子悪いようです。

IMG_2406.jpg


ゴンドラに乗って上部へ。
セントラルのコブが綺麗です。
午後、1級あたり(たぶん)の検定をやってました。

IMG_2407.jpg


ゴンドラを下りると霧が晴れてました。兎のコブが綺麗です。

IMG_2415.jpg


さらにグラードクワッドへ。
振り返ると雲海。

IMG_2409.jpg


47方面も雲海。

IMG_2410.jpg


山頂に着くと、皆さん見とれてます(^^)。

IMG_2411.jpg


その視線の先には・・・こんな感じの景色が広がっていました。
いやー、ほんと綺麗でした。生きてて良かった(笑)。

IMG_2412.jpg
IMG_2413.jpg


リーゼングラートを下から見るとこんな感じ。
中央を除いてコブコブです。

IMG_2417.jpg


その後兎のコブへ。
まだそれほど成長していません。

IMG_2414.jpg


続いて黒菱のコブへ。
こちらもそれほど成長していません。滑りやすかったです。

IMG_2419.jpg
IMG_2420.jpg


上部には別れを告げて北尾根へ。
北尾根コースのコブです。
八方はどこ滑ってもコブだらけです(だから来たんだけど(笑))。

IMG_2422.jpg
IMG_2425.jpg


さらに咲花へ降りる斜面もコブ。

IMG_2423.jpg
IMG_2424.jpg


一通り滑って、再び上部へ戻るとまた霧の中。
天気の移り変わり早いですね。

IMG_2426.jpg


おとなしく国際へ降りて、この日は終了となりました。
途中、地面付近にもやがかかる、ちょっと幻想的な現象が。

IMG_2427.jpg


八方は、GWにもう一回ぐらい来るかな。どうだろう。

IMG_2428.jpg
Category: [スキー] - 00:27:17



 
Last-modified: 2015-04-05 (日) 00:27:18 (3300d)