--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-03-22/20150321尾瀬岩鞍_こぶシーズンスタート

_ 20150321尾瀬岩鞍_こぶシーズンスタート

今シーズン初めての尾瀬岩鞍です。
西山と、リーゼンコースのコブを滑りに来ました。

P3210002.jpg


天気は快晴。春らしいですね。
これはリーゼンコースのコブ全景。
まだシーズン序盤ですので、2ラインだけですね。

P3210004.jpg


でもその前に、最大斜度40度、平均斜度40度のエキスパートコースへ。

P3210005.jpg


こんな感じで滑りやすそうですが、意外に固く、ガリガリでした。
難しかったですorz。

P3210006.jpg


まずは西山、というかぶなの木コースへ。

P3210007.jpg


全面コブになっています。
ここは斜度がきつくなく、コブも小ぶりで練習には最適です。
でもちょっと深いところもありますけど。。

P3210008.jpg


ちなみにここ、山の反対側なので圏外です(docomo/sb)。
つぶやきながらは滑れません。

何本か滑ったら男子国体コースへ。
通常ここもコブが付いているのですが、まだ殆ど育っていませんでした。

P3210009.jpg


そしてリーゼンコースのコブへ。
急で、コブも大きいです。

P3210010.jpg

ほぼ玉砕でした。一度だけ、上手く滑れたんだけどなあ。

一応普通のコースも滑りました。
チャンピオンA。

P3210011.jpg


佐々木明カップで閉鎖されていた女子国体。

P3210012.jpg


春らしく、リフト下にはこんな横になったアンモナイトも(笑)。

P3210014.jpg


最後に、ぶなの木のコブへ再度行きましたが、もう体力が持ちませんでした。

P3210015.jpg


春の午後券はナイターまで滑れます。
18時ぐらいまでがんばって終了。

P3210017.jpg


翌日はもう、筋肉痛だらけでした。
来週はどこ行こう。

Category: [スキー] - 23:20:24



 
Last-modified: 2015-03-22 (日) 23:21:43 (3315d)