--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-03-12

_ 20150312はくのり・コルチナ(パウダー三昧)

季節外れの強い冬型が続いているので、会社を休みにしてはくのり・コルチナに行ってきました。
天候は白馬有料道路から雪。
白馬駅前もこの通りです。

P3120025.jpg


コルチナ近辺の道路脇の雪はこの通り。
これまでの黒いザラメ層の上に、50cmぐらい新雪が積もっています。
この境目が雪崩れやすいです。

P3120026.jpg


コルチナももちろん雪景色。
ごん降りです。

P3120029.jpg


昨夜から停まっていたと思われるバスもこの通り。

P3120030.jpg


さっそくクワッドに乗車です。
この日は基本的に雪降りなので、写真は概ね真っ白です。

P3120031.jpg


営業開始直後の第4ペア、60人ぐらいでしょうか。

P3120032.jpg


まずはいきなりはくのり側へ。前回悔しい思いをしたスカイビューです。
真っ白でよく分かりませんが、ふかふかです。

P3120033.jpg


皆さん埋もれてます。
でもちょっと重かったです。

P3120035.jpg


その後稗田3へ。
こちらは雪質も軽く、そして深い!

P3120036.jpg
P3120037.jpg


雪の量も半端ないです。

P3120038.jpg


昼頃にコルチナは概ね食べ尽くされたので、午後ははくのりをメインに。
これは、スカイビューを上から見たところかな?

P3120040.jpg


これはハイウェイコース下部(モーグルコースの横)。
一杯残ってました。

P3120041.jpg


エキスパートコース。

P3120042.jpg


スネークコース。

P3120043.jpg


カモシカコースも、半分ぐらい未踏。
あとはもう、ひたすら深雪を堪能しました。
こんなの1シーズンに1日あれば良い方です。

はくのりからコルチナに帰る途中、里見尾根迂回コース脇です。
雪崩の巣ですねこれは。
もちろん自己責任コースでも無く、立ち入り禁止です。

P3120045.jpg


これで恐らく今シーズンのパウダースキーは終わり。
来週からコブメインに切り替えです。

P3120046.jpg


とかいいつつ、3/22〜25にまた強い冬型になるという噂も・・・。


塗装業界にも「冬型」があるんですね。
Category: [スキー] - 23:47:56



 
Last-modified: 2015-03-12 (木) 23:48:07 (3326d)