--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-01-25

_ 20150124エーデルワイス

今日は出る時間が遅く、関越が事故で死んでいたのと、天気が良くパウダーが期待できなかったので、那須方面にしてみました。
目的地は最近行っていないエーデルワイス。
http://edelsnow.com/
R400から日塩もみじライン(610円)に入ります。
路面は途中からこんな感じに。

P1240003.jpg


ゲレンデに着くと快晴。
麓は広い緩斜面が広がっています。
というか、那須周辺のスキー場の特徴として、全体的に中〜緩斜面です。

P1240004.jpg


隣の山にはハンターマウンテンが見えます。
繋がったら良いのに・・・。

P1240005.jpg


最初に乗ったのはクワッド。クワッドなのに固定循環式です。
トリプルは八方とかにありますが、クワッドでは珍しい。

P1240007.jpg


バーンは硬め。というか所によりコチコチ。
でも天気が良いと気持ちが良いです。

P1240008.jpg


ダイナミックコース。日当たりの良いところはカリカリ。
日影はゴリゴリでした。

P1240010.jpg
P1240025.jpg


プロムナード横にモーグルコースできてました。
細くて縦長で固くて、でもコツを掴めばそれなりに滑れました。

P1240011.jpg


プロムナードコース。
それほど固くなく、滑りやすいです。

P1240012.jpg


右はスクランブルBかな?
固かったです。

P1240013.jpg


枯木ペア。最上部だけあって、雪質は良かったです。

P1240014.jpg


ロマンス。緩斜面です。

P1240015.jpg


ここにはこんな、「あたり」のリフトがあります。
乗ったら鐘を鳴らしてみましょう。

P1240016.jpg


そしてリフトを降りると、「婚活中専用イス」。左は「独身専用」です。一人分しかありません(笑)

P1240020.jpg


反対側はこれ。
若くてカップルじゃない人は座れませんね。。

P1240022.jpg


チャレンジコース。
雪不足で閉鎖してました。

P1240017.jpg


最後に第一ファミリーペア。
緩斜面で初心者御用達です。
でもバーンは固くて、初心者にはちょっとかわいそう。

P1240024.jpg


この辺は、子供の頃良く親に連れられて来た事があります。
でも大人になってからは、自分から行くことは殆ど無くなりました。
たまにはと思い来てみましたが、コースが物足りなく、上級者にはお勧めできないスキー場です。
昔は複数のスキー場が隣接していて、結構滑りでがあったようですね。
懐かしい。。
http://www.geocities.jp/cad_3d_x/012/keichyo

Category: [スキー] - 00:15:56



 
Last-modified: 2015-01-25 (日) 00:15:58 (3372d)