--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-12-27/20141227えぼし蔵王

_ 20141227えぼし蔵王

今回は初めてのスキー場、えぼし蔵王です。

PC270003.jpg


今時駐車場600円。
この辺では普通?

PC270002.jpg


天気は快晴。
固く絞まったバーンです。
風が強いです。

PC270004.jpg


目玉の未圧雪バーン2枚。

PC270005.jpg


早速入ってみます。
雪質はふかふか。
深さは30cmぐらいでしょうか。
底付きありですが、気持ちよいです。
来て良かった(笑)。

PC270007.jpg


もう片方もこんな感じ。

PC270008.jpg


山頂付近は、さすがは蔵王、樹氷ができていました。
樹氷の間を縫って進むかのようなリフト。

PC270006.jpg


しかしこの日はいかんせん風が強かったです。
ゴンドラは強風で13時過ぎに停止。
山頂へ行くリフトも一時止まってしまいました。
山頂へ行く手段無しです。

PC270009.jpg


下半分は綺麗に圧雪されています。
そして固い。
飛ばすと気持ちよいです。

PC270010.jpg
PC270011.jpg


目玉以外の未圧雪も入ってみました。

PC270012.jpg


表面は風で飛ばされて、新雪ですが固かったです。

PC270013.jpg


帰りの急斜面の凍結路が心配だったので早めに退散。
(リフトも止まっちゃったし)

明日はすみかわの予定。

Category: [スキー] - 19:43:51



 
Last-modified: 2014-12-27 (土) 19:45:07 (3400d)