--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-04-04/星野リゾートの入社式プレスリリース

_ 星野リゾートの入社式プレスリリース

トマム、アルツ磐梯、猫魔などを経営する星野リゾートが、176名の新入社員を迎えたとのプレスリリースが目に入ってきました。

■4月2日 星野リゾート入社式 日本のおもてなし文化を発信する 176名の新しい仲間たち
http://www.value-press.com/pressrelease/123928

星野リゾートは昨年春時点で1,750名の従業員が居る会社(リクナビ)ですから、およそ1割の新卒を採ったことになります。
社員が平均勤続10年であれば、会社の規模が保たれる量です。

それからすると、星野リゾートは業容の拡大に合わせて会社規模を大きくしていこうとしているという事でしょう。

このプレスリリースには「新入社員研修:3月28日〜4月2日」てな事も書いてあります。まだ入社していないのに、卒業していないのに、3月のうちからもう仕事するんですね。給料はどうなってるんだろう、とか他人事ながら心配してしまいました。
この会社は他にも喫煙者は採らないとか、ユニークで歓迎すべき方針を立てていて、興味の尽きないスノー業界の会社の1つです。

これからも是非スキー場も増やしてスノー業界を面白くしていって欲しいです。

で、書きながら思ったのですが、私の勤める会社は従業員数の1/30〜1/50ぐらいしか新卒を採っていません。
もしかして縮小→消滅させる気なのでしょうか。
そういえば何を考えているんだろう・・・。


事件簿っていうか、普通に企業ルポ(?)だと思うんですが・・・。他にも星野リゾート本、色々あるようです。
Category: [スキー] - 00:25:46



 
Last-modified: 2014-04-04 (金) 00:57:16 (3669d)