--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-02-02/20140202菅平パインビーク

_ 20140202菅平パインビーク

いつも菅平から見えるもののなかなか足の向かないパインビークに行ってみました。
相変わらずポールが活気があります。

P2020032.jpg


雨の予報に反して空は青空。
菅平が一望できます。

P2020033.jpg


こちらはアルペンコース。コブはありませんでした。
朝一はちょっと硬かったです。

P2020034.jpg


日も出てきて徐々に緩んで滑りやすくなってきました。
チャレンジ、ホワイトピークです。

P2020036.jpg


オオマツ山頂からのコース。気持ちよさそうです。

P2020037.jpg


チャレンジコース、雪は柔らかく、とても滑りやすかったです。
コブも出来ていたものの、溝底にはブッシュがでていました。

P2020039.jpg


ホワイトピーク、昼前ぐらいが最高でした。
午後になると暖かすぎてちょっとストップ気味に。

P2020040.jpg


こちらはツバクロ。

P2020041.jpg


非圧雪のホワイトバレー。
踏まれていない所も沢山ありましたが、湿雪のため遠慮しておきました。

P2020042.jpg


ツバクロ全景。
ほぼ全バーンにポールが張ってありました。
一番左だけ無かったかな。

P2020043.jpg


オオマツに帰る道。いい雰囲気ですね。

P2020044.jpg


午後2時のオオマツ。
この時は気温10度ぐらいで、春スキーのようでした。
リフトに乗っていて眠くなっちゃいました。

P2020046.jpg

本当にこんな陰影だったら嫌ですね・・・。
イメージ画像を見る限りはちゃんとしてそうですけど(笑)。
Category: [スキー] - 23:08:58



 
Last-modified: 2014-02-02 (日) 23:17:31 (3729d)