--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2013-12-01

_ 20131201八方

八方行ってみました。

PB300626.jpg

ってこれは昨日の47の公式ブログの写真です。
あまりに悔しいので載せてみました。いいですねー、昨日。

さて、それは置いておいて、久々の長野です。
この標識を見ると、「また来たなー」という感じがします。

PC010013.JPG


長野ICから白馬への道路はウェット。気温も高く、凍結したり積雪したりする気配はありませんでした。

PC010014.JPG


国際駐車場に車を止めてリフトで上がります。
リフトは上りは板を履いたまま、下りは脱いで乗り降りしました。
国際ゲレンデが滑れるようになるのは、まだ当分先ですね。

PC010015.JPG


山の上に着いて、さらに上ります。天気は曇り。
テンションは下がり気味。

PC010016.JPG


山頂のリーゼングラート。良いですねー。
テンションは上がり気味。
でも閉鎖中です。

PC010017.JPG


うさぎはこんな感じ。上の方はガスってます。
今日は終日ガスったり晴れたりでした。

PC010018.JPG


ガスの中はこんな感じ。まさに五里霧中。

PC010019.JPG


黒菱はまだ雪不足で開いていませんでした。

PC010020.JPG


ゴンドラ山頂駅(旧109)と下界の対比が非日常感を感じさせてくれます。

PC010022.JPG


リフト終了の15:40頃まで滑って、国際リフトで再び山麓へ。
下りのリフトは何回乗っても怖いです。

PC010024.JPG


雪は悪くなかったですが、気温が高く、ゲレンデの状況は刻一刻と悪化していました。
今週もまとまった雪は期待できなさそうですので、来週末のゲレンデ状況はちょっと厳しいかもしれません。

Category: [スキー] - 22:32:38



 
Last-modified: 2013-12-01 (日) 22:32:41 (3792d)